データベース管理

弊社の得意とする分野は、リモートデータベース管理

ディア株式会社は、社内でのデータベース管理は大変な作業であることを理解しています。データベース管理者(DBA)を雇用し、トレーニングし、維持することは、時間と費用のかかるプロセスです。

社内DBAは日々のシステムを管理しなければならず、より戦略的なITイニシアティブに取り組む時間はほとんどありません。

休日、休暇、勤務時間(病欠も含む)、スタッフのDBA、あるいはDBAのチームでさえ、システムを監視し、24時間365日サポートを提供することはできません。その結果、ミッションクリティカルなデータが危険にさらされる可能性があります。

ディア株式会社はこれらの課題を解決するために以下のようなことを取り組みます。

システムのリモートモニタリング

お金の節約

潜在的な問題を事前に対応する

データベース管理のみに特化

最適な分析・モニタリングツールの活用

高品質なデータベース関連サービスの提供

業界のベストプラクティスの遵守

お客様のニーズに合わせた様々なレベルのサービスを提供

お客様のビジネスとのパートナーシップ

システムのリモートモニタリング

データベース遠隔管理サービスにより、コスト削減とサービスレベルの大幅な向上を実現します。

Webブラウザを使用して、お客様のデータベース環境をリモートで監視・調整し、データベースがダウンした場合の迅速な対応、バックアップとリカバリー機能の確保、データベース停止の防止、お客様のスタッフおよびベンダーと直接連携してデータベースの問題を解決することが可能です。

お金の節約になります。

ディアのリモートデータベース管理サービスは、社内で行うよりも数分の一のコストで、重要な作業を行うことができます。リモートデータベース管理サービスをご利用いただくことで、お客様のスタッフは他の重要な業務に専念することができます(また、従業員の疲労も防ぐことができます。)

データベース管理の専門家が、お客様のITスタッフを強化します。

生産環境のモニタリングとチューニング

環境の信頼性を向上させる

バックアップとリカバリーの徹底

リアルタイムでのトラブルシューティングやシステム調節

データベース障害・ダウン時の迅速な対応

潜在的な問題に事前に対応する

リモートデータベース管理サービスは、事後対応型ではなく、事前対応型です。私たちの “最高の” ツールと経験により、潜在的な問題を検知し対処することで、差し迫った障害を予測し、データベースのエラーや警告が発生した場合にはアラートを送信します。

ディアの問題追跡システムは、直ちにお客様のディアのリモートDBAチームにシグナルを送ります。リモートDBAチームは迅速に問題を解決します。

データベース管理業務に特化しています

私たちは、リモートデータベース管理サービスに専念し、常にリモート管理サービスを向上させる方法を研究しています。私たちは、最高のモニタリング、アラート、トラッキング、品質管理システムを利用できるよう、インフラストラクチャーに投資しています。

データベース管理の本質的なこと。

パラメータを管理し、データベースのパフォーマンスを監視することで、より高速なクエリ実行を提供します。クライアント・サーバー型のセットアップでは、すべてのデータがオンラインで迅速に利用できなければならず、そうでなければコンピュータ化されたデータベースを採用する意味がありません。 チームは直接DBMSを扱い、一般的に発生する潜在的な問題を知っています。DBAだけが、設計チームに性能要件を指導することができます。

DBAは、プロジェクトレベルでハードウェアとソフトウェアの要件を整理し、新しいデータベース管理システムのバージョンをテストして、既存のクエリに対するより良い解決策を見いだすことができます。データディクショナリーの定義、プロシージャ、その他様々なドキュメントを作成することも主要な任務の一部となります。

既存のソフトウェアの欠点を克服する新しいソフトウェアを見つけ、DBMSのパフォーマンスに関連する新しいソフトウェアをインストールするのもDBAの仕事です。通常、データベース管理者は、データベースのセキュリティを確保するために、特定の固定タイムスタンプでデータベースをバックアップします。

最適な分析・監視ツールを使用

”ベスト・オブ・ブリード”と呼ばれるディアのツール一式は、お客様のデータベースとアプリケーションの重要な構成要素をすべて継続的に監視することができます。実環境での豊富な経験に加え、これらのツールは、潜在的な問題領域を検出・修正し、お客様の運用を最高の状態に保つことを可能にします。

高品質なサービスを提供する

私たちは、質の高いサービスを提供することをお約束します。私たちは、お客様のデータベースをお預かりする責任を非常に重く受け止めて、提供するサービスとその改善方法について、常にお客様からのフィードバックを求めています。

お客様のニーズに合わせた様々なレベルのサービスを提供

お客様のニーズに合わせて、様々なリモートデータベース管理サービスを提供しています。適切なサービスを選択すると、データベースの監視と保守のためのプロトコルやルールをお客様と一緒に確認します。

そして、ターゲットサーバー上で動作するソフトウェアエージェントを提供し、データベースの適切なパフォーマンスと積極的なメンテナンスのために24時間365日監視を行います。この監視には、ストレージ管理、バックアップとリカバリ、変更管理、データ管理の問題などが含まれます。

必要なときに必要な場所で働く。

リモートデータベース管理サービスのオプションとして、定期的なオンサイト訪問を提供しています。お客様のご要望に応じ、現地に赴き、直接作業を行います。

お客様のビジネスとのパートナーシップ

リモートDB管理は単なるサービスではなく、パートナーシップです。ディアは、お客様に最高レベルの満足を提供することをお約束します。私たちのリモートDBAサービスをご利用いただくと、経験豊富な最高のデータベース管理者がお客様のチームの延長として働き、必要に応じて24時間365日のサポート業務をオンサイトで提供し、ITベンダーのフォローアップまで行います。

その結果、ディアは比類ないデータベースサービス、信頼性、説明責任を提供するとともに、お客様のコストを削減し、IT環境を最適化し、お客様のビジネスの主要な能力に集中することを可能にします。